プエラリアミリフィカの摂取する量

今私たちの体に有効的な成分をサプリメントで摂取することができます。
若々しく女性らしい体を取り戻すために効果的なものとして、プエラリアミリフィカといいう成分があります。
プエラリアミリフィカの特徴は、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがあるということです。
なので体内に不足しがちな女性ホルモンを補い、女性らしい体づくりをサポートしてくれます。

プエラリアミリフィカが注目されるようになったのは、バストアップに効果が高いという点です。
それは、女性ホルモンの分泌は、乳腺の発達を促す効果があります。
乳腺の周りには脂肪細胞がたくさんあり、乳腺を守ろうとして脂肪が増加していきます。
この脂肪の増加がバストアップにつながります。

バストは女性の象徴といえる場所なので、バストが小さい人は即効性を求めている人が多いです。
そこで気をつけなければいけないのが、プエラリアミリフィカの摂取量です。

プエラリアミリフィカはカプセルタイプのサプリメントで摂取することが多いです。
メーカーによって異なりますが、一日2粒から3粒程度の摂取量となっています。
プエラリアミリフィカに配合されている女性ホルモンはとても活発で、イソフラボンの1000倍近く働く成分もあります。
なので過剰摂取してしまうと、女性ホルモンのエストロゲンが豊富になり過ぎてバランスが悪くなってしまいます。
必ず規定の摂取量を守って摂取することが重要です。

イソフラボンの摂取量に関しては、一日のサプリメントでの摂取量の上限が決まっています。
一日30㎎以上は摂取してはいけないという決まりもあるため、過剰摂取は悪影響を与えてしまいます。

過剰摂取をしてしまう場合、一番多いのが効果の即効性を求めて2倍以上の量を飲んでしまうことです。
一日にたくさん摂取したとしても一日の摂取量を超えてしまうとバランスを崩してしまいます。
またその他にも前の日に飲み忘れてしまったから昨日の分も合わせて飲んでおこう考えて過剰摂取してしまいます。
これも一日の摂取量を超えてしまうので危険です。

トップに戻る