プエラリアミリフィカと効能

私たち女性はいつまでもきれいで美しくいたいと思う人がほとんどです。
そこで効果的な成分として取り上げられているのがプエラリアミリフィカです。
プエラリアミリフィカには植物性エストロゲン・イソフラボンが豊富に含まれています。
イソフラボンというと、多くの人に親しまれているのが大豆イソフラボンです。

大豆イソフラボンは、大豆製品に含まれている成分で、豆腐や豆乳、味噌などにも含まれています。
この大豆イソフラボンよりも40倍以上の効果がプエラリアミリフィカには含まれています。
プエラリアミリフィカに含まれている植物性エストロゲン・イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがあります。
女性ホルモンを補うことで、女性の体に多くの効能を得ることができます。

プエラリアミリフィカがここまで注目された一番の理由としてはバストアップ効果が高いということです。
バストの悩みは年齢によって異なりますが、多くの人は豊胸手術に抵抗を感じています。
そこでプエラリアミリフィカが含まれたサプリメントであれば、気軽にバストアップ効果が得られます。
女性ホルモンの分泌量が増えることで、乳腺が発達してその周りにある脂肪細胞が増加してバストアップにつながります。
特に年齢を重ねるごとに女性ホルモンの分泌量が低下するので、質が高い成分を摂取する必要があります。

バストアップ以外の効能は、更年期障害の症状緩和です。
更年期障害は閉経の前後に起こる症状で、めまい吐き気、発汗、いらだちなどに心身ともに負担がかかります。
人によって症状は異なりますが、閉経により卵巣機能が低下して女性ホルモンの分泌量が減少しておきてしまいます。
そのため不足した女性ホルモンを補うことで、更年期障害の症状を緩和することができます。

その他にも女性ホルモンのエストロゲンには、高い美容効果があります。
なぜなら女性ホルモンにはコラーゲンを形成するのをサポートしているからです。
コラーゲンは、肌の保湿を高めるためには必要不可欠な成分です。
また肌だけではなく、髪の毛や爪の潤いやハリを生み出す効果も期待できます。

トップに戻る