体毛とプエラリアミリフィカ

今男女ともに美容に関する意識がとても高くなってきています。
美容サロンの件数も増え、全国チェーン店から個人経営まで幅広くあります。
美容サロンは女性が通うものと思いがちですが、最近では男性が通うことができる美容サロンが増えています。
男性で美を意識する人がとても増えてきています。

そこで男女ともに美に対する悩みの一つに挙げられるのが体毛です。
体毛は、腕や足、脇などに生えてきますが、女性であれば身だしなみの一つとして定期的にお手入れしなくてはいけません。
男性の中には、女性と同じような考えでお手入れする人もいれば、そのままの人もいます。

体毛は人によって個人差があり、薄くて気にならない人も入れば、コンプレックスと感じるほど毛深い人もいます。
毛深い人は特にお手入れが大変で、常に体毛を気にしなくてはいけません。

最近では男性でも体毛のお手入れする人がとても増えてきました。
女性のようにきれいな肌の男性が増えていて美意識が高くなっています。

体毛が多い人と少ない人の違いは、男性ホルモンの分泌量の違いによります。
男性ホルモンは、男性らしいからだを作り上げるために欠かせないものです。
筋肉の形成や体毛を増やして濃くなるという特徴があります。
そのため男性ホルモンの分泌を抑制することで、体毛を目立ちにくくさせることができます。

そんな男性ホルモンの抑制効果があるのが、プエラリアミリフィカという成分です。
プエラリアミリフィカには、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがあります。
大豆イソフラボンに比べると40倍近く女性ホルモンが分泌されます。
女性ホルモンが分泌されることで、男性ホルモンの分泌量が抑えられ、体毛が生えにくくなるといえます。

男性でもエステに行くのが抵抗がある人は、プエラリアミリフィカのサプリメント飲む人も増えています。
また女性にとっては、美肌効果や生理不順の解消など多くの美容効果も得ることができます。
体毛に悩んでいる人やむだ毛の処理などに困っている人は、毎日の生活で取り入れてみてはいかがでしょうか。
みなさんもプエラリアで美しくなりませんか。

トップに戻る