【Q&A】プエラリアの疑問解消

プエラリアは、バストアップに役立つ数少ない自然由来物質。
「女性らしさを高める…」
「バストアップに役立つ…」
ということは何となく分かっていても、その具体的な内容については今一つよく分からない…
という方も少なくないと思います。

ここでは、そんな方の為に絶対に知っておきたい知識をQ&Aでまとめました。
気になるあれこれに答えます!

どれくらいで実感できる?

バストアップに役立つ素材として、注目されているプエラリア。
そんなバストアップへのパワーを期待する場合、「飲み始めてからどれ位で実感できるの~?」という質問を沢山受けます。

個人差もあるが大体3か月が目安

実感までにかかる期間には個人差がありますから、正直なところ、一概に「○か月くらい」とお答えすることができません。
また、使用するサプリメントによっても実感までの期間は大きく左右されます。

そこで、一例として、このサイトで紹介しているベルタプエラリアを使用した場合で【実感までの期間】を考えてみましょう。

条件はこんな感じ…
・使用するのは、ベルタプエラリア
・食事や睡眠に気を使いながら、規則正しい生活を送っている
・ベルタバストジェルも使用している

これらの条件をクリアしている場合で、大体3か月くらい飲み続けてしっかり実感できたという声が多いように感じます。
サイズアップ・ハリ感アップを目指すなら、ぜひ3か月を目安に摂取を続けてみてください。

エストロゲン様作用ってなに?

プエラリアに関する情報を見ていると、エストロゲン様作用という言葉がしばしば登場してきます。
「そもそもエストロゲン様作用ってなに?」
ここでは、そんな質問にお答えします!

女性らしさを高めるパワーです!

エストロゲン様作用とは、体内で女性ホルモンとして働いてくれる成分・物質を指しています。
※植物エストロゲン、女性ホルモン様作用と呼ばれることもあります。

これは、ざっくり簡単に言えば、体内で女性らしさを高めてくれるパワーのこと。
バストアップや美肌づくりの原動力になってくれます。

プエラリアの魅力は、ずばり、エストロゲン様作用を持つ成分がたっぷり含有されているということ。
大豆イソフラボンの40倍のイソフラボンをはじめ、ミロエステロールなどの女性ホルモン様作用を持つ成分が非常に豊富です。
自然界で随一と言っても過言ではないほどの植物エストロゲン含有量を誇ります。
その為、圧倒的なバストアップへの働きを実感できるのです。

プエラリアで太るって本当?

プエラリアのサプリを飲んだら太った…
ネットでそんな噂を聞いたことはありませんか?
ここでは、ずばり、その噂の真実に迫ります!

プエラリアを摂ったから太る…ということはありません!

ずばり、プエラリアを摂取することによって、太るということはありません。

そもそも、女性ホルモンには二つの種類があります。
黄体ホルモン(プロゲステロン)と卵胞ホルモン(エストロゲン)の2つです。

このうち、プエラリア・ミリフィカによって得られるのは、エストロゲン(正確にはエストロゲン様物質)。
そして、エストロゲンには脂肪を蓄えにくくする働きがあると言われています。
体内にエストロゲンが沢山ある状態の方が、ダイエットに成功しやすい…という傾向もあるのだとか!

つまり、プエラリアの摂取=太る可能性が高まるというのは事実ではありません。

※黄体ホルモン(プロゲステロン)には、脂肪を蓄積してしまう傾向があると言われています。
これがプエラリア=太るという誤認につながったのかも知れませんね。

トップに戻る