美乳効果とプエラリン

バストアップサプリメントとして最近話題のタイ発祥のプエラリアは、かつてよりバストアップサプリとして有名な大豆イソフラボンの約40倍の効果と言われています。

プエラリアはマメ科の植物から抽出され女性ホルモンの一種エストロゲンと似た作用が特徴です。
エストロゲンはバストアップや女性らしい、しなやかなボディラインを形成してくれる役割をもっています。
しかしエストロゲンは年齢を重ねるとともに分泌量が減少し40歳を過ぎると分泌量がピークだった25~30代前半と比較すると半分程度に落ち込んでしまいます。

女性が一生涯でエストロゲンを分泌する量はスプーン1杯程度といわれています。
エストロゲンの減少とともにバストやボディラインが変化してくるため、外からを補ってあげる必要があります。

その一つとして植物性エストロゲンの役割が重要となってきます。
プエラリアは植物性エストロゲンを有しています。
プエラリアの中に含まれるプエラリン、ミロステロール、デオキシミロステロールなどの成分が植物性エストロゲンの成分です。
中でもプエラリンは美乳効果が高い成分で高品質といわれています。
プエラリンはイソフラボンの一種でバストアップに果たす役割としては大きなウェイトを占めています。

この成分はプエラリアのみにしか存在しない成分で大豆イソフラボンなどにはない成分です。
バストアップに欠かすことのできないプエラリンはプエラリアにとって重要な成分の一つとして捉えられています。

トップに戻る