貴重な国産プエラリア

タイの山間部のとある村には、白い肌と豊満なバストを持つ美しい女性が多く住んでいました。
その秘密は「プエラリア」という植物の根を食べていることだったのです。
古くから限られた地域でだけ食べられてきた伝統の若返りと健康のための食材が、バストアップを目的としたサプリメントなどの形となって女性に人気です。

プエラリアは大豆の40倍ともいわれるイソフラボンや、プエラリンという美乳効果のある成分などを含んでいます。
女性のホルモンバランスを整え更年期障害にも有効であるなど、さまざまな効果が期待されてます。
そんなプエラリアですが、原産地であるタイから加工品以外を輸出することは禁止されています。
タイではそれだけ貴重な植物だということです。

そのため、日本で手に入るのはタイで加工されたものが中心です。
ですが、国内でも栽培に成功している場所が兵庫県にあります。
タイからの輸出が禁止になる前に、プエラリア栽培の研究を始め、ハウス栽培ができるようになっているのです。

そこで栽培・収穫されたプエラリアはサプリメントとして販売されています。
プエラリアはマメ科の蔓性植物なのですが、原産地のタイにはよく似た植物がとても多いのです。
そのため、現地の人でも間違えて採取する場合があります。

その中には摂取すると頭痛や吐き気をもよおすものもあり、プエラリアの効果が得られないだけでなく健康を害する可能性もなくはないのです。
国産のプエラリアは限られた地域で管理されて栽培されているので、そういった心配はありません。
また、強すぎるイソフラボンなどの成分を良いバランスに調整して製造しているので、成分の面でも安心です。
国産のプエラリアとは意外かもしれませんが、品質を考えると一つの選択肢になるかもしれませんね。

トップに戻る