子供が摂る場合

今多くの人が生活の一部に取り入れているのがサプリメントの服用です。
サプリメントは普段の食生活で不足しがちな栄養素や摂取しにくい成分を手軽で簡単に摂取することができます。
特に美容関係のサプリメントは多くの女性が取り入れています。
今では女性だけでなく男性も美容に強い関心を持っています。
なので男性で サプリメントを利用している人もとても増えています。

そこで 美容効果が高いサプリメントとして人気があるのが、プエラリアミリフィカです。
プエラリアミリフィカは女性ホルモンのエストロゲンに似た働きあがることが分かっています。
植物性エストロゲンとして代表的な大豆イソフラボンに比べると40倍近い効果があります。
大豆イソフラボンには2種類のイソフラボンが含まれていますが、プエラリアミリフィカには9種類ものイソフラボンが配合されています。
その他にも植物ステロールも豊富に配合されていて、プエラリアミリフィカにしか配合されていない有効成分もあります。
多くの女性ホルモンを摂取するためには強い作用が働くので、とても効果的です。

そんなサプリメントの有効成分は大人だけでなく、子供が摂取しても大丈夫なのでしょうか。
プエラリアミリフィカはバストアップ効果が高いことで知られているサプリメントでもあります。
そのため成長期でバストの悩みをかけている子供に摂取させても大丈夫なのでしょうか。

子供は成長期まっただ中なため、女性ホルモンの分泌量が活発になっています。
そこに女性ホルモンの働きが強いプエラリアミリフィカを摂取してしまうと、健康的な体を作りあげるために支障が出てくる可能性もあります。
女性ホルモンの過剰摂取にもつながってしまうため、おすすめではありません。
このように美容効果が高いサプリメントは、大人用に作られている商品がほとんどです。
子供の体には負担も大きくなるため、避けたほうがいいでしょう。
安易にサプリメントの摂取に頼るのではなく、まずは食生活の改善や生活習慣の改善から見直していきましょう。

トップに戻る