更年期障害とプエラリアミリフィカ

サプリメントでは普段の食品で摂取できるものから、摂取しにくいものやできないものまで幅広い成分を摂取することができます。
日々の生活の中で不足しがちな栄養素をしっかり摂取でき、より多くの栄養素を摂取したいときにもお勧めです。

女性の多くは、若く見られたいと思う人がほとんどです。
30代後半ぐらいから、体の老化現象を実感するようになります。
特にシミやシワが目立つようになり、体の代謝が低下して太りやすくなったり、バストが垂れたりしぼんでしまう人もいます。
今までの体との違いにショックを感じる人も多く、アンチエイジングに取り組む人が多いです。

特に女性の体で一番強い変化を感じるのが、閉経のときです。
閉経の前後5年ぐらいは、更年期障害という症状に悩まされます。

更年期障害は女性ホルモンの分泌量が一気に低下し、ホルモンバランスが崩れておきてしまう症状です。
女性ホルモンは、卵巣で排卵が起こる際に多く分泌されます。
排卵がなくなり生理がなくなると、卵巣の働きが一気に低下して女性ホルモンの分泌量が減少します。

更年期障害の症状は、ホテリ、発汗、吐き気、倦怠感、疲れやすいなどの身体の問題が多く、日常生活で負担になることが多いです。
また精神的にもイライラしたり、気分が落ち込んだり、気分の浮き沈みがひどく、人によってはうつ病になってしまう人もいます。
なので症状が悪化しないようにするためにも、減少してしまった女性ホルモンを補う必要があります。

不足しがちな女性ホルモンを補うために効果的なのが、プエラリアミリフィカです。
プエラリアミリフィカは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがる植物性エストロゲン・イソフラボンが含まれています。
イソフラボンで代表的な大豆よりも40倍近く効果が高いといわれています。
女性ホルモンをしっかり補うことで、更年期障害の症状緩和することができます。

プエラリアミリフィカは、サプリメントで摂取することができ、一日数粒で補うことができます。
毎日欠かさず摂取することで、徐々に女性ホルモンのバランスが保たれ快適な日常生活を送れるようになります。

トップに戻る